4年生が2日目の協同体験学習を終え、無事に帰ってきました。

今日(6月15日)は野外炊事でピザ作りをしました。

薪割り、火起こしチームと食材を切るチームと生地をこねるチームに分かれ、それぞれ分担して作業を進めました。捏ねた生地に食材を乗せ、鉄板に9枚ずつ並べ火の上へ。5分ほどで美味しいピザの出来上がりです。

みんな上手に焼くことができ、美味しく頂きました。

                  

                    





その後の片付けも全員で協力し、予定より早く終えることができたので、外で遊ぶ時間もできました。



全員が怪我なく、無事に2日間の活動を終えることができ良かったです。
疲れていると思いますが、今週はあと2日あります。
今日は早めに休んでくださいね。