2月28日(月)

たっぷり休憩から5校時にかけて、6年生を送る会が行われました。

感染症対策のため、今年度も入れ替え方式で実施しました。

各学年の用意したメッセージや輪飾りなどを使い、5年生が体育館を華やかに飾り付けました。

各学年とも、心を込めた出し物を行いました。

【1年】生活科の昔遊びの発表と縄跳び・フラフープ


【2年】6年生との思い出ビッグかるた


【3年】いろいろな国クイズと縄跳び技発表


【4年】国語の学習を生かした6年生アンケートクイズ


【5年】6年生思い出クイズ。


【6年】6年生も在校生に向け、特技やダンスを披露してくれました。

くす玉割りのあと、6年生から5年生に校章旗が手渡されました。


体育館で発表する学年以外は、リモートでの視聴となりましたが、これまで学校のリーダーとしてがんばってくれた6年生にしっかりと感謝の気持ちを伝えることができました。