5月21日(土)、 令和4年度春季大運動会が開催されました。

感染対策のため、上学年と下学年とに分かれて開催しました。

少し曇り空でしたが、暑すぎずちょうどよい気候で、子どもたちも元気いっぱいに競技をすることができました。



最後の運動会となった6年生は、下学年の部も役員としてきびきびと自分の役目を果たしました。
上学年の部で出番になったときには全力で競技をする姿が素晴らしく、全校のお手本として光っていました。
運動会のテーマ「全力疾走!!!!」の通り、下学年から上学年まで、どの児童も全力でがんばるすがすがしい運動会となりました。

運動会終了後には、全校児童で色別に集まり、6年生が一人ずつ、下学年に一言メッセージを伝えました。
コロナ禍で様々な制限があった中の運動会で、6年生も様々な思いを抱えながらの運動会だったかもしれませんが、「今日やりきって良かった!」「自分たちを支えてくれる人たちのおかげで今日の運動会ができた」という思いを語ってくれました。