13日(金)は、今年度初めてのおにぎり給食デーでした。

【おにぎりづくりを通して、子どもたちの「食」への関心を高めると共に、家庭での「食」について、保護者、子ども、家族が共に考える機会にしてほしい。】という願いから、おにぎり給食が設定されています。

子どもたちは、「今日はでっかいの2つ作ってきた!」「ツナマヨおにぎりは後から食べるんだ。」等、いろいろなことを教えてくれました。

楽しみながら「食」に触れられるいい機会になりました。

保護者の方には、ご飯の準備やおにぎり作りの手伝い等、お忙しい中お世話になりました。


また、この日は、町の教育委員会・なんぶSANちゃんねるさんが取材に来られました。

町の広報誌や番組でも紹介されると思います。

また機会があればご覧ください。