本日、1学期の終業式を行いました。

まず、校長からは、1学期のがんばりを映像で振り返り、「1学期に身につけた力を夏休みの間にさらにパワーアップしよう」「健康や安全に気をつけて元気に過ごそう」という話をしました。

 


次に、各学級の代表児童が、1学期にがんばったことを発表しました。

終業式後には、夏休みのくらしについて、担当の先生からお話がありました。

この1学期、子どもたち一人一人が、学習や行事の中でたくさんの経験をし、力を伸ばしました。家庭、地域の皆様には、いつも子どもたちを温かく見守り、励ましていただきありがとうございました。

いよいよ明日から34日間の夏休みに入ります。子どもたちは、家庭や地域で過ごす時間が多くなります。家族の一員として、地域の一員として自分ができることをよく考えて生活してほしいと思います。子どもたちが元気に安全に楽しい夏休みを過ごすことができるよう、家庭や地域でも声かけをお願いします。

 8月25日の2学期始業式には、子どもたちの元気な笑顔に出会えることを楽しみにしています。