34日間の夏休みが終わり、学校に久しぶりに子どもたちの元気な声が戻ってきました。

始業式では、会見小のテーマ「生き生き会見小〜人も自分も大切に〜」のもと、2学期は特に「あいさつ」「返事」「くつそろえ」をがんばっていこうという話をしました。

始業式後には、各学級でも改めて学級目標や学習・生活のきまりについて確認し、2学期のめあてを話し合いました。


夏休み中に、教室の黒板がホワイトボードになったり、体育館の電球がLEDになったり、環境面も変化がありました。新たな環境のもと、子どもたちはやる気いっぱいに2学期をスタートさせました。

今学期も、保護者の皆様、地域の皆様のご支援とご協力をよろしくお願いいたします。