1日2日の修学旅行を終えました。

この2日間、子どもたちは親元を離れ、みんなで協力しながら過ごすことができました。見学や体験を通してたくさんのことを学びました。この学びをこれからの生活にしっかりつなげていってほしいと思います。

保護者の皆様には、修学旅行に向けて、いろいろな準備をしていただきありがとうございました。

また、今回の修学旅行ではたくさんの方にお世話になりました。見学先の方、旅館の方、バスの運転手さん、ガイドさん、添乗員さん、カメラマンさん、…たくさんの皆さんのご協力のおかげで、6年生全員そろって楽しい思い出をつくることができました。修学旅行にかかわってくださった全ての方に感謝したいと思います。本当にありがとうございました。