40日間の長い夏休みが終わり、いよいよ今日から2学期がスタートしました。

始業式では、全校児童が体育館に集まりました。校長先生からは、夏休み中に行われたパリオリンピックや高校野球でたくさんの選手たちが口にしていた「あきらめないこと」「感謝の気持ち」を取り上げ、「2学期はみんなもいろんなことにチャレンジして、うまくいかなくてもあきらめずがんばっていこう、そして、みんなを応援してくれる友だちや、家族、地域の人にありがとうの気持ちを伝えていこう。」というお話がありました。


始業式の後は、「西部地区こども造形展」の表彰がありました。代表で6年児童が賞状を受け取りました。

また、夏休み中に校庭の遊具「のぼり棒」「ジャングルジムすべり台」が新しくなりました。今日はあいにくの雨で外で遊べませんでしたが、これから天気の良い日には、みんなで仲良く安全に遊んでほしいと思います。


台風10号の影響が心配される中でしたが、子どもたちはやる気いっぱいに2学期をスタートさせました。
2学期も、保護者の皆様、地域の皆様のご支援とご協力をよろしくお願いいたします。