2学期が始まって2日目。今日も台風10号の影響が心配される中でしたが、通常通り5時間目まで学習することができました。

校内を回ってみると、夏休みの作品や自由研究の発表会をしている学級がありました。6年生は、自由研究をモニターに写して発表し、聞く側は、発表後にクロームブックにコメントを書き込んでみんなで共有していました。1年生は、夏休みの思い出を振り返りながら、絵や工作を紹介していました。その他の学年も、夏休みの作品や自由研究を紹介したり掲示したりする予定です。

さて、台風10号の動きが気になるところですが、週末の強風に備え、玄関前のアサガオやプランターを安全な場所に避難させました。


大きな被害が出ないことを願っています。