5年生は8/30,31の二日間、大山でセカンドスクールを行います。


本日1日目を無事に終了しました。

今日は、天気にも恵まれ、赤松の池でカヌー体験をすることができました。

「協力とチャレンジ」をテーマに友達同士で支え合いながらがんばりました。


カヌーを運ぶときには、友達のカヌーを支えたり、フォローし合いながらみんなで運ぶことができました。



パドルの操作の仕方を習い、ライフジャケットを身に着けて、さっそく赤松の池にカヌーを浮かべて乗りました。

初めは、同じところをくるくる回転している子もいましたが、だんだん操作にも慣れてきて、午後には、池の向こうまで漕いて行って帰ってくることができるようになりました。

カヌーが初めての児童がほとんどでしたが、あきらめずに最後までチャレンジすることができ、また一つ成長を感じることができました。


明日も一日、元気に充実した体験ができるように、皆でがんばります。