10月21日(金)に、PTA研修部主催で、1年生保護者向けの給食見学会が行われました。

以前は児童と一緒に給食を食べるなど、給食試食会も兼ねていましたが、コロナ対策のため、ここ数年実施できませんでした。

この日は工夫して見学会を実施されました。

この日は、まず、会議室で学校の栄養職員の先生から給食の工夫について話を聞いたり、町の栄養士さんから南部町の食を巡る実態や対策をお聞きしたりしました。


その後1年生教室に移動して、給食を上手に準備する姿や、全員が前を向いてしっかり默食する姿を見ていただきました。



早くみんなでワイワイ楽しく話しながら食べたり、保護者の方も一緒に試食したりできる日が来ることを願っています。