今日は全校遠足でした。
五月晴れのもと、たてわりグループごとに校区内を歩きました。

途中にチェックポイントのゲームコーナやクイズコーナーがあり、どのグループも6年生を中心に協力しながら活動していました。




ゴールの学校に到着すると、ふかふかの芝生のグラウンドで遊びました。
半日の遠足でしたが、子どもたちは、出会った人に元気よくあいさつをし、交通ルールを守り、そしてみんなで協力して楽しい時間を過ごすことができました。

今回の遠足では、7名のCS(コミュニティ・スクール)委員さん、GTA(学校応援隊)の皆さんが道中の安全を見守ってくださいました。おかげさまで、安心して安全に遠足を実施することができました。本当にありがとうございました。