セカンドスクール2日目の様子です。

まずは、大山寺の阿弥陀堂で座禅です。住職さんのありがたいお話を聴き、子どもたちは心を落ち着けて座禅をしました。貴重な体験です。



座禅の後は、赤松の池に移動してカヌーです。
艇庫の前で、ライフジャケットの着用の仕方やカヌーの乗り方のついてお話を聞いた後、二人一組でカヌーを赤松の池まで運びました。


今日の天候は曇りで、時々雨もパラつきましたが、暑すぎず、思う存分カヌーを楽しむことができました。


退所式は、赤松の池で行いました。指導員の「みむさん」には、2日間、大変お世話になりました。ありがとうございました。

たくさんの体験を通して、仲間とのつながりを深めた5年生。これからの活躍が楽しみです。