本日、2学期の終業式を行いました。本来は明日22日(金)に行う予定でしたが、今日から明日にかけて大雪が予想されるため、1日繰り上げて行うことになりました。

まず、校長先生から、みんなが協力して2学期の学習や行事に取り組んだこと、地域の方やお家の方にもたくさんお世話になって楽しい活動ができたことについてお話がありました。

次に、各学級の代表児童が、2学期を振り返って、がんばったことやできるようになったこと、さらに3学期がんばりたいことを堂々と発表しました。

終業式のあとは、表彰と冬休みのくらしについて話がありました。

暑い暑い夏から始まった2学期でしたが、終業式は寒い寒い冬になりました。一人一人の子どもたちが大きく成長した2学期でした。

明日から18日間の冬休みに入ります。健康や安全に気を付けて、楽しい冬休みを過ごしてください。2024年1月9日(火)の始業式で、またみんなの元気な笑顔に出会えることを楽しみにしています。

保護者の皆様、地域の皆様、2学期もたいへんお世話になりました。どうぞ良い年をお迎えください。