今日は、午後から運営委員会主催の「なわとび集会」がありました。

全校児童が体育館に集まり、「個人跳び(短縄)の部」「8の字跳び(大繩)の部」で練習の成果を発揮しました。

初めて参加の1年生も、短縄、大繩ともいっしょうけんめいがんばっていました。

2年生、3年生、4年生、5年生、6年生と学年が上がるにつれ、跳ぶ速さも回数もレベルアップしていきました。また、クラスで声をかけ合ったり、他の学年を応援したりと、会見小の子どもたちのチームワークの良さを感じました。


今回、運営委員会の子どもたちが企画、運営を務めましたが、「なわとびをすることで体と心を鍛える。みんなで目標に向かって頑張ることで学級のきずなを深める。」というねらいが達成できた、とても楽しい集会でした。
これからも、会見小学校をもっともっと楽しい学校にするために、「こんなことやってみたい」と思うことをどんどん考えて企画してほしいと思います。