6月20日(木)の午後から、会見小と会見第二小合同で文化芸術鑑賞会を行いました。

今回は、「とっとり邦楽合奏団」の3名の方をお招きし、箏や尺八による、美しい日本の音のしらべを演奏していただきました。「春の海」や「さくらさくらのアレンジ曲」など、プロの優れた演奏に触れることで、子どもたちは、音楽の素晴らしさや楽しさを体感することができました。


演奏会終了後には、6年生だけ特別に箏や尺八の演奏体験をさせていただきました。


箏は、弦を弾けば音が出ましたが、尺八は、吹いても吹いても音が出ず…演奏の難しさも体感しました。

とっとり邦楽合奏団の皆さん、素敵な演奏を聴かせていただき、そして貴重な体験をさせていただきありがとうございました。