本日、1学期の終業式を迎えました。この1学期、子どもたち一人一人が、学習や行事の中で、たくさんの経験をし、力を伸ばしました。各学級代表の児童の発表からも、そのことがよく伝わってきました。

1学期の登校日数は70日(1年生は69日)でしたが、夏休みはその半分以上の40日あります。1学期の復習をしたり、自由研究や図工に取り組んだり、家の仕事をしたり、運動したり、地域の行事に参加したり、いろんなことにチャレンジしてほしいと思います。そして何よりも、健康や安全に気を付けて元気に過ごしてほしいと思います。

家庭や地域の皆様には、いつも子どもたちを温かく見守り、励ましていただき、本当にありがとうございました。8月29日の2学期始業式には、子どもたちの元気な笑顔に出会えることを楽しみにしています。