6月12日(月)は、南部町の保育園、小学校、中学校の一斉公開日でした。

午前8時50分から午後2時30分までの公開でしたが、保護者の皆様をはじめ、地域の皆様、学校関係者の皆様等、たくさんの参観がありました。






1年生から6年生まで、1日を通して様々な学習の様子や生活の様子を見ていただきました。また、学習の支援をしていただく場面もあり、特に5年生は、家庭科の「玉結び」と「玉止どめ」の学習で、参観者の皆さんにやり方を教えてもらいながらがんばっていました。

今回、学校の様子をたくさんの方に見ていただけたことをとても嬉しく思っています。会見の子どもたちを学校と家庭と地域、みんなで力を合わせて育てていくために、今後も会見小教育にご支援とご協力をお願いいたします。

本日は、お忙しい中ご来校いただきありがとうございました。