6月も後半になり、毎日暑い日が続いています。梅雨の晴れ間には気温が上昇し、湿度も高くなり熱中症の心配も出てきます。

そんな中、今日は外で元気いっぱいに活動する子どもたちの姿がたくさん見られました。

1年生は、生活科の学習でアサガオに支柱を立てていました。これからツルがどんどん伸びていきます。花が咲くのも楽しみですね。


2年生は、生活科の学習で「まちたんけん」に出かけました。南部中学校と会見郵便局に行って、見学したり質問したりして、いろんな発見をしました。

4年生は、理科の学習でヒョウタンの苗を畑に植え替えていました。まだまだ小さい苗ですが、これから成長の様子を観察していきます。

6年生は待ちに待ったプール初入水。小学校のプールで泳ぐのは今年が最後です。たくさん泳いで泳力を伸ばしてほしいと思います。