2月1日(木)に、来年度入学予定の児童と保護者を対象にした交流会と説明会を行いました。

説明会では、南部町教育委員会の家庭教育推進員の方に、「家庭で大切にしてほしいこと」というテーマでお話をしていただきました。学校からは、生活時程や学習・行事、持ち物などについて説明をしました。

おうちの方がお話を聞いている間、新1年生は、1年生や5年生と交流しました。

1年生は「おもちゃまつり」を開いて、新1年生に楽しんでもらいました。

5年生は、図書館で読み聞かせをしたり、図工で作ったパズルで遊んでもらったりして、新1年生と仲良くなっていました。



入学まであと2か月。会見小学校の子どもたちも先生たちも、みんなの入学を楽しみに待っています。