今日は全校遠足でした。天候が心配される中でしたが、遠足中は雨が降ることもなく、縦割り班ごとに予定していたコースを歩くことができました。途中のクイズポイントでは、チームで相談して答えたり、「〇年生問題」という、その学年の人しかわからないクイズもあったりして、1~6年生みんなで協力しながらゴールをめざしました。





CS委員、GTAの方には、横断歩道で安全を見守っていただきました。ありがとうございました。

グラウンドの芝生が濡れていたため、始めの式、昼休憩、終わりの式は体育館で行いました。青空の下とはなりませんでしたが、体育館でみんなで食べるお弁当もまた楽しい思い出になりました。

明日から5日間のお休みに入ります。しっかり休んで、また来週7日(火)に元気に登校してくださいね。