5月25日(土)、令和6年度の運動会を行いました。さわやかな晴天に恵まれ、今年の運動会のスローガン「一致団結で最高の運動会」のとおり、みんなで力を合わせ、練習の成果を発揮することができました。

久しぶりに復活した応援合戦では、各色工夫を凝らし、かけ声や応援歌で自分たちのチームをアピールしました。 

3・4年生の借り人競争では、テーマに合う人を探して、いっしょにゴールをめざしました。たくさんのお家の方、地域の方にご協力いただきました。

下学年の表現は、フラッグを使ったダンスです。入学してまだ2か月もたっていない1年生も、しっかり動きを覚えて踊ったり隊形移動をしたりしていました。

5・6年生の綱引きは、力と力のぶつかり合い(引き合い)で大接戦でした。

上学年の表現もフラッグを使いましたが、集団行動や一人技をミックスした見ごたえのある演技でした。

下学年の色別対抗リレーは、1年生からスタートし、2年生、3年生とバトンをつないでいきました。

上学年の色別対抗リレーは、各チーム、バトンゾーンの使い方を工夫し、迫力のある走りを見せました。

閉会式では、各色の得点と応援合戦の賞の発表がありました。優勝したチームも優勝できなかったチームも、点数では表すことのできないすばらしいがんばりがありました。このがんばりをこれからの学校生活につなげ、さらに成長してほしいと思います。

閉会式のあと、各色に分かれて運動会の振り返りをしました。今回の運動会では6年生を中心にみんなで何回も応援の練習をし、1年生から6年生までの縦のつながりを深めることができました。

保護者の皆様、地域の皆様には、早朝より子どもたちに温かい声援をいただき、ありがとうございました。
また、運動会終了後には、テントの片づけにもご協力いただきました。子ども達のがんばりとたくさんの皆様のご協力のおかげで、無事運動会を終えることができました。本当にありがとうございました。