青年の家での全ての活動を終え、退所式に臨みました。

この2日間、子どもたちは親元を離れ、たくさんの体験をしました。体験を通して、たくさんの学びや気づきがありました。うまくいかなかったり、失敗したりしても、またチャレンジする姿がたくさん見られました。友だちと助け合い、協力しながら過ごした2日間。大きく成長した2日間でした。

バスに乗る前に、みんなで記念撮影。かけ声はもちろん「大山青年のイエーイ!」

指導員のくろちゃんには、2日間たいへんお世話になりました。
また、CS委員さんにも、1日目のオリエンテーリング、キャンプファイヤー、2日目の野外炊事と、子どもたちを見守っていただきました。
そして、保護者の皆様には、宿泊学習に向けての準備や送迎など、たいへんお世話になりました。
たくさんの皆様のご協力のおかげで、無事宿泊学習を終えることができました。本当にありがとうございました。