2月24日(金)はお弁当を自分で作ってもってくる「会見っ子お弁当チャレンジ」の日でした。お家の方と話し合って計画を立て、世界に一つだけの素敵なお弁当づくりにチャレンジしました。

学年によって無理がないように、3つのコースから自分で選んで作りました。

親子で協力をしながらおかずを作ってつめるコース、おかずを一品だけ作ってあとは家族に作ってもらったものをつめるコース、おにぎりだけ自分で作ってあとは家族に作ってもらうコースです。

事前に考えた計画表をもとに、皆がんばってお弁当を作って持ってきていました。


たまご焼きを自分で味付けして焼いてきた人や、かわいいおにぎりを作ってきた人、いろどりを考えながらつめてきた人など、それぞれに自分ができることにチャレンジして作ったお弁当はとてもおいしそうでした。



朝のお忙しい時間の中、子どもたちと一緒にお弁当作りをして下さった保護者の皆様には感謝でいっぱいです。子どもたちはとても嬉しそうにお弁当を食べていました。ご協力いただき、ありがとうございました。この経験を通して、栄養バランスを考えることや、調理の仕方など学ぶことは多かったと思います。これを機に、また食への関心を高めていけたらと思います。